ご存知ですか?マンション管理会社の賢い選び方

管理会社は物件数が多くてサービスの良い大手の会社が安心と思っていませんか?

確かに色んなノウハウを持っているかも知れませんが、でも実はそのノウハウは直接お客様に接する担当者が正しい知識を持ち、何より提案する前向きな姿勢がない限り意味がありません。

管理会社を選ぶポイントは会社の規模とかではなく、実は担当者の人間性や能力、そして、担当者が継続しマンションを運営している管理組合の考え方や方向性を熟知した上で管理することが一番大事なんです。

フジメンテナンスのフロントマンは担当の棟数を出来るだけ少なくして、マンションの全てを把握することに重点を置いています。
また、困り事やトラブルはすぐに現場に駆け付けこの目で確かめ、直接話を聞き、親身になって接しています。

だから選ばれる!フジメンテナンスの特徴

フジメンテナンスの特徴

フロントマン(担当者)の素早い対応
分譲主(ディベロッパー)の子会社でない為、管理組合の意向を重視して行動できます。
◆ 何事にも誠意をもっての対応を常としています。
◆ 管理組合との意思疎通をスムーズに行います。
◆ 作業報告書や提案書を遅滞なくきちんと提出します。

各セクションでの分担業務はありますが、あくまでも直接担当するフロントがすべてを把握し、すべての連絡事項、処理事項の管理をします。
基本すぎて当たり前のことですが、意外にこの基本が徹底されていない管理会社が多いのも事実です。
当社はこの基本徹底を最重要視してマンション管理業務にあたっております。

マンションを直接担当するフロント社員が満足な対応をする為には、担当するマンションの数にもおのずと限度があります。
管理会社の選考をされる場合には、担当するフロントが何棟のマンションを担当しているかを考慮された方が良いでしょう。
無理な棟数を管理させない管理会社に委託されることをお薦めします。